プラセンタ効果を感じるおすすめサプリ人気の秘密

人気の秘密

プラセンタには

  • ヒトプラセンタ
  • 豚プラセンタ
  • 羊プラセンタ
  • 馬プラセンタ

があります。
どれも胎盤から抽出したものがプラセンタとして扱われています。

 

このなかで今最も注目を浴びていて、人気があるのが馬プラセンタです。

 

馬プラセンタに注目が集まっている理由があります。
まず1つには「栄養素が豊富にある」という点です。
そしてその1つ目の理由に関係しているためか「効果を感じやすい」という点です。
3つ目は「安心・安全」という点です。

 

この3つの理由をもとに馬プラセンタの効果を詳しく紹介していきたいと思います。

 

まずは1つ目の栄養素が豊富という点です。
それは馬の胎盤に秘密があるようです。
馬は出産を1年に1回ぐらいでしかもその出産で1頭しか出産しません。
そのことで馬の胎盤は厚さが分厚く、そこに栄養素が凝縮されているのです
豚などと比較すると豚は出産を1年に数回してしかも1回の出産に複数頭出産します。
そのため豚の胎盤は薄くなっているのです。
豚の物に比べると本当に厚みがあります。
栄養素が凝縮している中でも1番の注目成分はアミノ酸の量です。
約300倍ものアミノ酸が馬プラセンタには含まれているといわれています。

 

2つ目は効果を感じやすいという点です。
先に述べたように栄養素がしっかり凝縮されている分さまざまな成分が含まれていることになります。
その成分がしっかり含まれているため美容や健康面においても効果を感じることができやすくなっているのです。

 

3つ目の安心・安全についてです。
動物の胎盤を使っていることで抵抗や不安に思っている方も多くいるでしょう。
そんな中でも安心・安全と言えるのが馬プラセンタなのです。
馬の体質は体温が高いため寄生虫などが付きにくく感染しにくい体質です。
そのためワクチン接種などしなくてもよく、また飼育方法にも関係があるようです。
馬は1頭ずつ飼育されます。
そのことで他の馬との接触がないため感染することを自然に防ぐことができています。
なので薬物に汚染されていない馬の胎盤ということで安心・安全と言われているのです。

 

これらが大きな馬プラセンタの人気の秘密となっているのです。
特に馬プラセンタの中でも馬の中の馬、サラブレッドのプラセンタが注目です。
徹底した管理のもとで育てられているのがサラブレッドなのです。
より安心・安全、高品質を求めることができるようです。